高菜とからしなを掛け合わせた「パーマグリーン」は、辛味とコクが特徴で、サラダのアクセントや肉料理の付け合わせにするのがおすすめです。栽培は難しくないので、みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか?

辛味と旨味がある野菜

からし菜の一種だけど旨みもある

からし菜の一種だけど旨みもある

今回はからし菜の一種のパーマグリーンを紹介します。
高菜とからし菜を掛け合わせた品種であるので、
辛味だけでなく旨味もある面白い野菜です。
ちょっとした辛味を出したい料理を作ってみたい方はぜひ挑戦してみてください。

柴海流おすすめレシピ

サラダのアクセントにするのがおすすめ

サラダのアクセントにするのがおすすめ

柴海さんにおすすめの食べ方を伺ったら
「個人的に一番おすすめなのはサラダに入れてアクセントにすることです。また、お肉との相性も良いので焼肉などをするときにお肉と巻いて食べてもとても美味しいです」と聞いているだけでお腹が空いてくるような回答をもらえました。

素人でも栽培しやすい

栽培の難易度が低い野菜なんだとか

栽培の難易度が低い野菜なんだとか

珍しいパーマグリーンは意外にも作りにくい野菜ではないことに加え、
冬に強いので、種を入手した際には軽い霜除けは必要ですが、通常の葉物野菜と同じ要領で蒔けば
簡単に育てられるのだそうです。

以上今回の週末畑.comは、柴海農園編 第13回 高菜とからし菜を掛け合わせた品種のパーマグリーンのお話でした。

今回の動画はこちらの再生リストからもご覧いただけます
気に入っていただけたら、チャンネル登録をお願いします!!


柴海農園

千葉・印西で400年続く農家の息子が、2009年に始めた有機農家です。 年間60品目のやさいを農薬・化学肥料を使わずに栽培。 ピクルスやジャム、糀を使ったの加工食品も自家製造しています。
柴海農園の野菜を取り扱いを検討いただける事業者様も、柴海農園の野菜を購入したい一般家庭の方も、気軽にご連絡ください。
美味しい野菜をお届けします。

柴海農園のWebサイトはこちら


撮影や映像制作ご相談承ります

撮影、農園紹介ビデオ制作します

撮影、農園紹介ビデオ制作します

当プロジェクトの運営元のエーフラットでは各種撮影/映像制作業務を承っております。
商品の撮影、栽培風景、セミナーや講義の撮影、ユーザー事例の動画、農園案内や商品のプロモーションビデオの制作等、企画や提案から承ります。
お気軽にご相談ください
担当:石田
03-5779-7694
エーフラットのWebサイトはこちら