柴海農園さんに行ったら以前までなかったビニルハウスが!
新築されたハウスの目的とは…

新築されたハウスでの農業

ハウス栽培

ハウス栽培

今回は柴海さんの柴海農園におじゃましました!
するとそこには前まではなかった大きなハウスが作られていました。詳しく伺ったところ、夏に新しく作ったハウスとのことでした。
一体何のために作られたのでしょうか…

ハウスを新築した目的

柴海さんのサラダセット

柴海さんのサラダセット

柴海農園では冬場になると袋の中に野菜をたくさん詰め込んだ、サラダセットを販売しています。
今回ハウスを新築したのは、このサラダセットの中に入れる葉物をより綺麗に、良い品質で作ることができるからだそうです。

ハウスで作られる葉物野菜

葉物野菜について説明する柴海さん

葉物野菜について説明する柴海さん

ハウスで栽培するのと露地で栽培するのでは野菜の品質や特徴に大きな違いが出る、ということを説明していただきました。
次回はハウスの中で栽培している葉物野菜について詳しく教えていただきます!

以上今回の週末畑.comは、柴海農園編その2 第1回 サラダセットのためのハウス についてでした。


今回の動画はこちらの再生リストからもご覧いただけます

気に入っていただけたら、チャンネル登録をお願いします!!


柴海農園

千葉・印西で400年続く農家の息子が、2009年に始めた有機農家です。 年間60品目のやさいを農薬・化学肥料を使わずに栽培。 ピクルスやジャム、糀を使ったの加工食品も自家製造しています。
柴海農園の野菜を取り扱いを検討いただける事業者様も、柴海農園の野菜を購入したい一般家庭の方も、気軽にご連絡ください。
美味しい野菜をお届けします。

柴海農園のWebサイトはこちら


撮影や映像制作ご相談承ります

撮影、農園紹介ビデオ制作します

撮影、農園紹介ビデオ制作します

当プロジェクトの運営元のエーフラットでは各種撮影/映像制作業務を承っております。
商品の撮影、栽培風景、セミナーや講義の撮影、ユーザー事例の動画、農園案内や商品のプロモーションビデオの制作等、企画や提案から承ります。
お気軽にご相談ください
担当:石田
03-5779-7694
エーフラットのWebサイトはこちら