タケイファームと世界的な刃物メーカーの貝印が共同開発した、農家のための収穫バサミ。その特長を武井敏信が説明します。色、切れ味、付け替えなど、画期的な工夫が施されています。

タケイファームプロデュース

柴海さんは「カッコイイ」とコメント

柴海さんは「カッコイイ」とコメント

タケイファーム編02で開発中となっていた収穫バサミがついに完成しました。
刃物メーカーの貝印とタケイファームで共同開発したとのこと。
今まで使いにくかった収穫バサミが進化しました。

弱点の克服

お求めやすいお値段!

お求めやすいお値段!

よく無くなってしまう収穫バサミの色にオレンジ色、黄色を入れています。持ち手の先端部分にあるロックを外し、刃の近くにあるレバーを変えることで刃の開く度合いを変えられます。また、刃の横のロックを外すと刃を取ることができるのです。

第2弾も開発中⁉

いずれは柴海モデルも

いずれは柴海モデルも

武井さんは第2弾として、野菜別に収穫できるための刃を開発しているとのこと。
切りにくくストレスが溜まってしまわないようにハサミの特長の一つである刃を取り外せることを利用すれば、野菜ごとにストレスなく切れるようになるそうです。

以上今回の週末畑.comは、柴海農園編02 第8回 貝印と共同開発についてでした。
今回の動画はこちらの再生リストからもご覧いただけます
気に入っていただけたら、チャンネル登録をお願いします!!


柴海農園

千葉・印西で400年続く農家の息子が、2009年に始めた有機農家です。 年間60品目のやさいを農薬・化学肥料を使わずに栽培。 ピクルスやジャム、糀を使ったの加工食品も自家製造しています。
柴海農園の野菜を取り扱いを検討いただける事業者様も、柴海農園の野菜を購入したい一般家庭の方も、気軽にご連絡ください。
美味しい野菜をお届けします。
柴海農園のWebサイトはこちら


撮影や映像制作ご相談承ります

撮影、農園紹介ビデオ制作します 撮影、農園紹介ビデオ制作します
当プロジェクトの運営元のエーフラットでは各種撮影/映像制作業務を承っております。
商品の撮影、栽培風景、セミナーや講義の撮影、ユーザー事例の動画、農園案内や商品のプロモーションビデオの制作等、企画や提案から承ります。
お気軽にご相談ください
担当:石田
03-3525-4285
エーフラットのWebサイトはこちら