前回に引き続き、草焼きバーナーのレビューです!

女性でも片手で軽々使えてらくちんです。

種がついたイネ科の草、小さい草などの焼き具合をチェック。
培土に混じっている雑草の種を焼いたり、いろんな使い方がありそうです。

佐藤さんのレビュー

女性にも扱えるバーナー

女性にも扱えるバーナー

佐藤さんは今まで肩にかけるタイプのバーナーを使っていたので、このローラータイプは動かしやすくて女性にもオススメのようです。小さくてコンパクトなのに火力があるので根の奥深くまで簡単に焼けます。また、完全燃焼していますので、灯油臭さもありません。

柴海さんのレビュー

青草も一瞬で

青草も一瞬で

草焼きバーナー自体が初めての柴海さんは、火力が強いので、青草でも平気で焼けることに驚いていました。雑草が小さいうちに焼けば除草&土壌消毒の効果が得られます。

改良したい点

感想を言い合う3人

感想を言い合う3人

バーナーの熱が野菜に行かないようなカバーを付けたり、火力アップのために火口を3つにしたり、タイヤの高さを高くして転がしやすくするなどの改良の余地がたくさん見つかりました。
また、土をバーナーで先に炙って、除草&消毒してから種を蒔くなどの使い方の工夫も出ました。

以上今回の週末畑.comは、草焼きバーナーで焼き尽くせ! についてでした。

今回の動画はこちらの再生リストからもご覧いただけます
気に入っていただけたら、チャンネル登録をお願いします!!


八街ふれ愛オーガニックファーム

森田農園は、人と森が近い街

千葉県流山市名都借の土地で
江戸時代から300年以上続いてる農園です。

森田農園のホームページはこちら


撮影や映像制作ご相談承ります

撮影、農園紹介ビデオ制作します

撮影、農園紹介ビデオ制作します

当プロジェクトの運営元のエーフラットでは各種撮影/映像制作業務を承っております。
商品の撮影、栽培風景、セミナーや講義の撮影、ユーザー事例の動画、農園案内や商品のプロモーションビデオの制作等、企画や提案から承ります。
お気軽にご相談ください
担当:石田
03-3525-4285
エーフラットのWebサイトはこちら