今回は、段ボールでの発送は紙袋がベストな理由を教えてもらいました。

土付きのジャガイモやサトイモなどのイモ類は、FG袋より紙袋に入れる方が良いそうです。

その理由は、お客様に野菜を綺麗に見せるためでした。

紙袋の裏技

紙袋の裏技を紹介

紙袋の裏技を紹介

武井さんが行っている、農作業での様々な裏技を紹介するこのシリーズ。
第7弾の今回は、紙袋を使用した裏技です。
いったいどんな裏技なのでしょうか。

イモ類は紙袋に入れるべし

イモ類は紙袋

イモ類は紙袋

イモ類など、土付きでお客様に発送するものは、FG袋ではなく紙袋で発送するほうが良いそうです。素材だけでなく見栄えにもこだわる武井さんならではのこだわりがありました。

イモ類は紙袋がベスト

紙袋に入れる理由

紙袋に入れる理由

なぜ紙袋がいいのか。それは、FG袋に入れてしまうと気泡により袋が汚くなってしまうからだそうです。野菜だけでなく商品としての見栄えにもこだわりを持つ武井さんの姿が見られました。

以上今回の週末畑.comは、段ボールでの発送は紙袋がベストな理由 | 武井敏信 農業の裏技 其の7

今回の動画はこちらの再生リストからもご覧いただけます
気に入っていただけたら、チャンネル登録をお願いします!!


タケイファーム

野菜「創り」に最も大切なもの「こだわり」と「品種のDNA」。定番野菜だけでなく「西洋野菜」「ミニ野菜」「色物野菜」など、少し変わった珍しい野菜たちも栽培しています。
代々から続く農家に生まれ育ったものの、子どものころから農家になることを拒否し、食にも興味がないサラリーマンだった武井氏が、両親の毎日の仕事をま正面から考えるようになり、「農業」に携わるようなりました。
農業を始めて15年。今日まで350種類を超える野菜を栽培し、年間栽培する野菜は140種類以上となりました。

「野菜創りに終わりはない」という想いのもと、おいしい「品種」、そして「出荷品質」にこだわって農業を経営しています。

タケイファームのWebサイトはこちら


撮影や映像制作ご相談承ります

撮影、農園紹介ビデオ制作します

撮影、農園紹介ビデオ制作します

当プロジェクトの運営元のエーフラットでは各種撮影/映像制作業務を承っております。
商品の撮影、栽培風景、セミナーや講義の撮影、ユーザー事例の動画、農園案内や商品のプロモーションビデオの制作等、企画や提案から承ります。
お気軽にご相談ください
担当:石田
03-3525-4285
エーフラットのWebサイトはこちら