繁昌編、本編初回は、秋冬大根4番勝負。
「青梅の土は関東ローム層だから、とくに根菜にGood。
野菜は、とれたてが一番!食べます?食べます?」(繁昌)
ということで、、、、穫れたて4番勝負。
勝者はどっちだ?

いたるところで、繁昌さんが含み笑う。
それがなんとも言えず共感を呼ぶ、
繁昌農園編 第2回 をどうぞ。

根菜に適した土

宮重大根の収穫

宮重大根の収穫

青首大根の品種「冬自慢」と「宮重大根」を収穫しました。
青梅市は富士山の火山灰が積もった関東ローム層に覆われているので黒っぽい土で水はけも良いので根菜類の栽培に適しているようです。

繁昌農園のカラフル野菜

綺麗なグラデーションの大根

綺麗なグラデーションの大根

繁昌農園自慢のカラフル野菜を収穫しました。
「赤大根」は皮は赤いですが、中は白くなっています。赤大根は酢に漬けると発色が良くおススメのようです。「あやめっ娘大根」は皮が赤紫と白のグラデーションになっていました。サラダがおススメのようです。

大根食べ比べ

ワイルドに食べ比べ

ワイルドに食べ比べ

森田さんが収穫した4種の大根を食べ比べます。土がついていますがワイルド森田は気にせず試食します。しかし肝心なコメントは上手くいかず、繁昌さんもキョトン顔です。大根は先のほうが辛味が強いのですりおろしは先のほうがおススメです。

以上今回の週末畑.comは、 青梅の土は美味しいの? | オススメ秋冬大根食べ比べSP ~ ゴチャゴチャいわんと、誰が一番ワイルドか決めたらエエんじゃっ でした。

今回の動画はこちらの再生リストからもご覧いただけます
気に入っていただけたら、チャンネル登録をお願いします!!


繁昌農園

東京から農業を面白く!

多種多様なカラフル野菜を栽培しております。
ようこそ! 東京青梅の野菜 繁昌農園へ
東京青梅市で有機野菜を栽培しております
繁昌農園のホームページはこちら


撮影や映像制作ご相談承ります

撮影、農園紹介ビデオ制作します

撮影、農園紹介ビデオ制作します

当プロジェクトの運営元のエーフラットでは各種撮影/映像制作業務を承っております。
商品の撮影、栽培風景、セミナーや講義の撮影、ユーザー事例の動画、農園案内や商品のプロモーションビデオの制作等、企画や提案から承ります。
お気軽にご相談ください
担当:石田
03-3525-4285
エーフラットのWebサイトはこちら