辻さんの育てたミニトマトのお値段は通常のミニトマトのなんと、2倍!その販売価格で売れる秘訣と収穫のこだわりとは…?

通常のトマトの二倍の価格の秘密

品種選びをこだわっているとコメント

品質選びをこだわっているとコメント

トマトはたくさん採ろうと思えばたくさん採れるそうですが、品種選びを行うことで、
収穫量が減ってしまう代わりにお客さんに満足してもらえるトマトを栽培できていることが一番の理由だそうです。

収穫のこだわりとは…

質問に答える辻さん

質問に答える辻さん

収穫の際にこだわっていることはありますか?という質問に対して一番おいしいタイミングで収穫することだそうです。
一体トマトの美味しいタイミングとはどう見極めているのでしょうか?

収穫の見極めは野生の勘!!

収穫するトマトの見極め

収穫するトマトの見極め

厳密には野生の勘だそうですが、トマトの収穫タイミングは赤くてもわずかでも赤みが足りてないと判断したら収穫しないで次回にまわしてしまうようです。色味以外にも艶と透明感で判断するそうです。

以上今回の週末畑.comは、辻ファーム編 第5回 ミニトマトの収穫は野生の勘!!についてでした。

今回の動画はこちらの再生リストからもご覧いただけます
気に入っていただけたら、チャンネル登録をお願いします!!


辻ファーム

辻ファームのCoiina[コイイナ]は野菜それぞれに合った環境作りをしてあげることで、野菜本来の力を引き出し、味も栄養価も濃く育てています。

辻ファームのfacebookサイトはこちら


撮影や映像制作ご相談承ります

撮影、農園紹介ビデオ制作します

撮影、農園紹介ビデオ制作します

当プロジェクトの運営元のエーフラットでは各種撮影/映像制作業務を承っております。
商品の撮影、栽培風景、セミナーや講義の撮影、ユーザー事例の動画、農園案内や商品のプロモーションビデオの制作等、企画や提案から承ります。
お気軽にご相談ください
担当:石田
03-3525-4285
エーフラットのWebサイトはこちら