今回は、撮影でご協力いただいた千葉県八街市の「八街ふれ愛オーガニックファーム」さんをご紹介します!
全国でも珍しい、JAS有機認証の圃場の市民農園です。


八街ふれ愛オーガニックファーム  八街ふれ愛オーガニック ファームとは?

八街ふれ愛オーガニックファームとは

八街ふれ愛オーガニックファームは、会員制の市民農園です。全国でも珍しく、有機JASの認証を貰っています。有機JASとは、農薬・化学肥料なしで作物を育てる農法で、種を蒔く2年以上前の畑と栽培期間中の畑に、化学合成農薬・化学肥料を使わずに育てます。種や苗などをお客様自身が持ち込むことはできませんが、種代や栽培に必要な道具も全て完備されています。年間約60種類の野菜を栽培・収穫できます。野菜を育てる圃場は春夏・秋冬のふたつに分かれています。お客様は手ぶらで有機野菜の栽培を体験できる、貸し農園です。

八街ふれ愛オーガニックファームのここがすごい!

野菜作りを通じて自然と触れ合うことができることから、子供たちが中心となって植付けや種まき、収穫を楽しんでいただいています。キッチン・ピザ窯、バーベキューセットも完備されているので、収穫したものを使ってその場でバーベキューができます。

どんな野菜が収穫できるのか

何年も通ってくださるお客様もいるため、通常あまり採れないような珍しい野菜が完備しています。例えば、白ナス、長ナス、ゼブラナスなど、ナスはひとつずつ種類を変えています。ピーマンもピーマン、カラーパプリカ、甘長唐辛子を取り揃えています。たくさんの珍しい品種の栽培が体験できます。

珍しい野菜を紹介!

こちらは八街ふれ愛オーガニックファームで収穫できる珍しい野菜のひとつで、バイアムと言います。別名ジャワホウレンソウとも呼ばれます。えぐ味やクセがないため、ホウレンソウより栄養価が高いものになっています。夏場の葉物として召し上がっていただけます。

ぜひお越しください

このように、八街ふれ愛オーガニックファームでは来るだけで、このような珍しい野菜の栽培を体験することができます。毎週多くの方が楽しんで来られています。気になった方はぜひお越しください。


以上今回の週末畑.comは、 #八街ふれ愛オーガニックファーム 八街ふれ愛オーガニック ファームとは? でした。

今回の動画はこちらの再生リストからもご覧いただけます
気に入っていただけたら、チャンネル登録をお願いします!!


八街ふれ愛オーガニックファーム

八街ふれ愛オーガニックファームは千葉県八街市にある進化型複合シェア農園です!有機JAS認定を受けた市民農園(シェア畑)で農業体験ができ、自然体験・バーベキュー・文化体験などが低価格でお楽しみいただけます。

当ファームの自然体験や有機野菜づくりは子供たちの食育や情操教育、受験対策として大変ご好評頂いております。圧倒的コスパで週末に家族で過ごせるお出かけスポット・外出先としてぜひご利用ください。千葉県でアクティビティやバーベキュースポットをお探しの方にもおすすめです!設備としては、有機野菜をその場で楽しめるようWEVER社製BBQコンロ・IHキッチン・ピザ釜をご用意しております!休憩スペースのドームハウスには、広々としたwifi完備のラウンジスペース、トイレ、シャワー、授乳室があり、ゆったりおくつろぎいただけます。オーガニック野菜作りはプロの農家さんが中心となり栽培のレクチャーから雑草のお手入れ、水撒きなどのサポートまでを行いますので、週末だけ畑を楽しみたい方も、初めて野菜作りを体験する方もご安心ください!プロの農家さんは20年以上有機栽培を続けてきた大ベテランなので、すでに家庭菜園を経験されている方も新しい発見がきっとあるはずです!

八街ふれ愛オーガニックファームのWebサイトはこちら


撮影、ライブ配信、映像制作ご相談承ります

撮影、農園紹介ビデオ制作します

撮影、農園紹介ビデオ制作します

当プロジェクトの運営元のエーフラットでは各種撮影/映像制作業務を承っております。
ライブ配信、商品の撮影、栽培風景、セミナーや講義の撮影、ユーザー事例の動画、農園案内や商品のプロモーションビデオの制作等、企画や提案から承ります。
お気軽にご相談ください。
担当:石田
03-3525-4285
エーフラットのWebサイトはこちら