今回は、千葉県松戸市にある百年以上続く老舗農園・戸張農園の4代目代表の戸張恭隆さんに、鮮度の良いねぎの見分け方を教えていただきます!!


鮮度の良いネギの見分け方を知ってるかい? | 俺のネギ | 戸張農園

こんにちは!!

こんにちは。千葉県松戸市で農業をしています。戸張農園の戸張恭隆です。今日の紹介は、ねぎです。

鮮度の良いねぎの見分け方

ねぎの鮮度についてお話していきます。どの状態が鮮度がいいのかという見分け方は簡単です。ねぎの断面を見てください。私のは朝収穫したので、切口がすごく綺麗だと思います。これがスーパーなどでは、農家さんが出荷してから3~4日経ったものが商品に並ぶので、切口が悪くなっています。

鮮度のないねぎの切口が悪くなる理由

日が経ったねぎは、水分が抜けた状態になります。つまり、切口の綺麗な戸張農園のねぎは水分がたっぷりということです。

ねぎの美味しい食べ方

オススメの食べ方は、この時期のねぎは辛味があるのが特徴なので、納豆ややっこなどの薬味にするといいです。

やっぱりあれは欠かせない!

最後にもう一つ。やっことねぎとビール。この相性がすごく最高なので、ぜひ試してください。ねぎ!!!!


以上今回の週末畑.comは、 戸張農園の4代目代表の戸張恭隆さんに、鮮度の良いねぎの見分け方を教えていただきました。

今回の動画はこちらの再生リストからもご覧いただけます
気に入っていただけたら、チャンネル登録をお願いします!!


戸張農園

戸張農園は、千葉県松戸市にある百年続く農家です。

東京都や埼玉県との県境にほど近い、江戸川沿いで農業をしています。

年間を通し五十種類以上の野菜を栽培、本当の「旬」の美味しさをお届けします。 

戸張農園のWebサイトはこちら


撮影、ライブ配信、映像制作ご相談承ります

撮影、農園紹介ビデオ制作します

撮影、農園紹介ビデオ制作します

当プロジェクトの運営元のエーフラットでは各種撮影/映像制作業務を承っております。
ライブ配信、商品の撮影、栽培風景、セミナーや講義の撮影、ユーザー事例の動画、農園案内や商品のプロモーションビデオの制作等、企画や提案から承ります。
お気軽にご相談ください。
担当:石田
03-3525-4285
エーフラットのWebサイトはこちら