2017年3月、千葉県柏市にあるタケイファーム(第一ファーム)を訪問しました。1年で一番野菜が少ないこの時期にも、飲食店への出荷は休めません。そこで今回は、端境期を乗り越えるための秘策を伺っていきたいと思います。

秘密の野菜を紹介します

武井ファーム代表の武井敏信さん

武井ファーム代表の武井敏信さん

3月は寒さの影響で野菜が実りにくく、一番野菜が不足する時期です。しかしながら武井さんのお客さんの95%が飲食店なので野菜を出荷しない月があるということは許されません。
今回はこのような気温に恵まれない時期にも武井さんが栽培する秘密の野菜達について秘密で教えてくれました。

以上今回の週末畑.comは、タケイファーム編 第1回 武井さんが真冬の3月にも栽培する野菜についてでした。

今回の動画はこちらの再生リストからもご覧いただけます
気に入っていただけたら、チャンネル登録をお願いします!!


タケイファーム

野菜「創り」に最も大切なもの「こだわり」と「品種のDNA」。定番野菜だけでなく「西洋野菜」「ミニ野菜」「色物野菜」など、少し変わった珍しい野菜たちも栽培しています。
代々から続く農家に生まれ育ったものの、子どものころから農家になることを拒否し、食にも興味がないサラリーマンだった武井氏が、両親の毎日の仕事をま正面から考えるようになり、「農業」に携わるようなりました。
農業を始めて15年。今日まで350種類を超える野菜を栽培し、年間栽培する野菜は140種類以上となりました。

「野菜創りに終わりはない」という想いのもと、おいしい「品種」、そして「出荷品質」にこだわって農業を経営しています。

タケイファームのWebサイトはこちら


撮影や映像制作ご相談承ります

撮影、農園紹介ビデオ制作します

撮影、農園紹介ビデオ制作します

当プロジェクトの運営元のエーフラットでは各種撮影/映像制作業務を承っております。
商品の撮影、栽培風景、セミナーや講義の撮影、ユーザー事例の動画、農園案内や商品のプロモーションビデオの制作等、企画や提案から承ります。
お気軽にご相談ください
担当:石田
03-5779-7694
エーフラットのWebサイトはこちら