新築されたハウスで作られる葉物野菜のわさび菜と春菊。
その二つは今回は食べさせていただきました!

ハウスで栽培される葉物野菜

わさび菜

わさび菜

今回は前回紹介していただいたハウスの中で作られる葉物野菜、わさび菜と春菊についてお話を伺うことができました。
これらは全てサラダ用に作られた品種で生でそのまま食べてもとてもおいしいとのことです。

春菊を実食!

食べやすい春菊

食べやすい春菊

実際に春菊を生で食べさせていただいたところ、とてもやわらかくてアクの少ないので、サラダにぴったりと言えるものした。
実際に春菊を生で食べることが好きな方は多く、サラダセットの中に入れるととても評判がいいそうです。

ボリューム抜群のわさび菜

辛みの効いたわさび菜

辛みの効いたわさび菜

春菊の次はわさび菜をいただきました!
葉っぱ一つだけでボリュームがあるため満足感があり、とても辛みが効いているためサンドウィッチなどの料理のアクセントとして抜群の味でした。

以上今回の週末畑.comは、柴海農園編その2 第2回 ハウスで栽培しているわさび菜と春菊 についてでした。


今回の動画はこちらの再生リストからもご覧いただけます

気に入っていただけたら、チャンネル登録をお願いします!!


柴海農園

千葉・印西で400年続く農家の息子が、2009年に始めた有機農家です。 年間60品目のやさいを農薬・化学肥料を使わずに栽培。 ピクルスやジャム、糀を使ったの加工食品も自家製造しています。
柴海農園の野菜を取り扱いを検討いただける事業者様も、柴海農園の野菜を購入したい一般家庭の方も、気軽にご連絡ください。
美味しい野菜をお届けします。

柴海農園のWebサイトはこちら


撮影や映像制作ご相談承ります

撮影、農園紹介ビデオ制作します

撮影、農園紹介ビデオ制作します

当プロジェクトの運営元のエーフラットでは各種撮影/映像制作業務を承っております。
商品の撮影、栽培風景、セミナーや講義の撮影、ユーザー事例の動画、農園案内や商品のプロモーションビデオの制作等、企画や提案から承ります。
お気軽にご相談ください
担当:石田
03-5779-7694
エーフラットのWebサイトはこちら