カンボジアから日本の戸張農園に来ている農業技能実習生にインタビュー!故郷を離れて日本で農業について頑張って学んでいます。さらにムチャ振りにも応えてくれる優しい方でした。

技能実習生のお仕事

技能実習生のリンダさん

戸張農園へ技能実習生で来ているリンダさんにインタビューをしました。リンダさんは技能実習生として収穫の補助や収穫した野菜を洗い、袋詰めをお手伝いしているそうです。
力強いコメントもいただくことができました。昼休みには昼食を食べ携帯を見ているそうです。

歌って踊る技能実習生

ムチャ振りする二人

リンダさんは普段から歌ったり踊ったりしているそうです。戸張さんは「ラジオ要らずになりました」と褒めていました。
そしてリンダさんは二人のムチャ振りに対してとても素晴らしい歌を返してくれました。とてもお優しい方です。

カンボジアの歌は沖縄の歌に似ている

リンダさんありがとうございました

リンダさんが披露してくれた歌はどこか日本の演歌に似た曲調でした。戸張さんによるとカンボジアの歌は沖縄の歌に似ているそうでカンボジアの方が「Begin」を聞くと故郷を思い出すそうです。リンダさんこれからも頑張ってください。

以上今回の週末畑.comは、戸張農園 農業技能実習生のホンネについてでした。

今回の動画はこちらの再生リストからもご覧いただけます
気に入っていただけたら、チャンネル登録をお願いします!!


戸張農園

戸張農園は、千葉県松戸市にある百年続く農家です。
東京都や埼玉県との県境にほど近い、江戸川沿いで農業をしています。
年間を通し五十種類以上の野菜を栽培、本当の「旬」の美味しさをお届けします。
戸張農園のWebサイトはこちら


撮影や映像制作ご相談承ります

撮影、農園紹介ビデオ制作します

撮影、農園紹介ビデオ制作します

当プロジェクトの運営元のエーフラットでは各種撮影/映像制作業務を承っております。
商品の撮影、栽培風景、セミナーや講義の撮影、ユーザー事例の動画、農園案内や商品のプロモーションビデオの制作等、企画や提案から承ります。
お気軽にご相談ください
担当:石田
03-3525-4285
エーフラットのWebサイトはこちら